GREEN DOG
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
 
ダックスフンドを飼っています。
大好きな犬のブログです♪
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<< ペットショップ、ブリーダーに思うこと〜勉強不足だっただぐらんけ | main | ドッグフード だぐらんけの好みと犬の好み >>


| - | | - | - |
犬を飼う前に…もう一度よく考えて
犬に限らず、全てのペットについて言える事。

ペットと一緒に暮らしたい…そう思ったとき、もう一度冷静になって考えてほしい。
ペットは生き物。自分達と同じく生きている。
一度飼ったら最後までちゃんと面倒をみてほしいと思う。

いう事をきかないなら、病気だから…そんな理由で自分の子供を捨てたりするだろうか?
悲しい事実だけと、そういう理由でペットを途中で捨ててしまう人もいる。

保健所に行った犬や猫の運命を知っていますか?
運良く動物愛護団体などに引き取られる犬や猫もいるけど、そうケースはほんの一握り。

保健所に保護された犬や猫が待つものは、死。
安楽死と思っている人も多いようだが、実際は違う…。

ペットを飼うという事は、そのペットの命を預かること。そのペットが幸せに一生過ごせるかどうか?
それは飼い主のあなたの責任なのです。

もしあなたがペットだったら…。

ちょっと極端かもしれないけど、そういう気持でペットを飼ってほしい。

そして飼う前に、もう一度きちんと勉強してほしい。
だぐらんけのような失敗を繰り返さないように…。

この本はとても参考になます。

ちょっと話は変わりますが、パソコンが苦手のだぐらんけ、近いうちに我が家の巨大食道症のダックスフンド2号の画像をupしますね。

なかなか難しい…パソコン
| だぐらんけのひとりごと | 20:48 | comments(0) | - |
| - | 20:48 | - | - |
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座