GREEN DOG
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
 
ダックスフンドを飼っています。
大好きな犬のブログです♪
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<< 巨大食道症の犬の散歩〜ハーネス | main | 犬を飼う前に…もう一度よく考えて >>


| - | | - | - |
ペットショップ、ブリーダーに思うこと〜勉強不足だっただぐらんけ
前回まで生まれつき巨大食道症という病気をもった我が家の犬ダックス2号の話をしてきた。

でも今になって思うことは、だぐらんけはとっても勉強不足だったという事。だってだぐらんけ、ペットショップで売っている血統書のついた高い犬は全て、健康で当たり前だと思っていた。

でも現実は違っていた。勿論良心的なペットショップもたくさんある。ブリダーについても同じ事が言えると思う。

でもほんの一握りのペットショップ、ブリーダーがはじめから病気と知ってて売る…という行為で、全てのショップがそう思われるのはとても残念な事だと思う。

だからこれから犬を飼おうと思っている人は、冷静になって勉強してほしい。

犬は物じゃない。一度飼えば、これから先付き合いは長い。だからこそ何度も何度もペットショップやブリーダーに足を運んで、よく見極めてほしいと思う。

ちょっとわかりやすく言えば、2.3万安く買って、その後病気で何度も動物病院に通う。そんなふうになれば、犬も人も金銭的にも大変になる。

だから焦らずにちゃんと自分で納得して決めてほしいと思うのだ。

やたらと犬を触らせたがるペットショップは要注意…だぐらんけの経験から。一度抱いてしまえば、多かれ少なかれ情が移る。

それに後から知った事だが、犬にとっても大変なストレスになるらしい。

『仔犬と初めて暮らす方へ、そろえておきたいもの、知っておきたいこと』
| だぐらんけのひとりごと | 12:56 | comments(0) | trackbacks(0) |
| - | 12:56 | - | - |
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座









http://wanko-diary.jugem.jp/trackback/7