GREEN DOG
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
 
ダックスフンドを飼っています。
大好きな犬のブログです♪
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<< 巨大食道症の犬とともに | main | ご無沙汰してました〜最近の巨大食道症ダックス2号 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ナチュラルバランス〜巨大食道症の食事
だぐらんけ、ダウンのため、巨大食道症のダックス2号はドッグフードが続きました。

久しぶりの日記です。

ダックス2号が具合悪いのではなく、だぐらんけが風邪をひいて休んでしまいました。ごめん!

巨大食道症のダックス2号、だぐらんけが風邪をひいている間、手作り食もなかなかできず、ドッグフードに頼る事にしました。

でも長い間同じフードばかり与えていると、飽きるのか?それとも単なる我がままか?ダックス1号のナチュラルハーベストを食べたいようで・・・。でも以前与えて合わなかったので、ナチュラルバランスに切り替えた。

ナチュラルバランス

こんな感じで与えてる。

しばらく休んでいたので、その間吐いた事もあったが、ダックス2号は元気です。

頑張って更新宣言した矢先に休むとは・・・。
今度は本当に頑張って更新しますので、よろしくお願いします。(笑)


バナー
| 食事 | 05:10 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 05:10 | - | - |
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
だぐらんけさん お身体大丈夫ですか?
あんまり無理をなさらずに!更新だって気が向いたときに
すればいいと思いますよ♪
俺は、昨日からママがいなくて、キャスパーがそれに反応してずぅっと落ち着かなくて寝れませんでした^^
といっても朝の8時から寝て さっき起きたんですけどね!
子供がママがいなくて泣きじゃくる。そんなかんじでした。

ドッグフードでも吐出が少ないみたいで2号くんも
調子が安定しているようですね。ティアラは、不安定な
日が続いてますけど、なんとか吐出だけは抑えたいので
ご飯の量を最小限にしてみます!
| アステカ | 2005/10/16 12:34 PM |
だぐらんけさん、その後お身体の具合はいかがですか?
1号・2号ちゃんたちも、さぞ心配していることでしょう。
2号ちゃん、「吐き」が続いていないようなので安心しています。

マロンは、とりあえず手術を免れています。
今は「食道憩室」という状態の改善を目指しているところです。1日に4回の流動食で、「吐き」もずいぶん落ち着いています。思えば、夜中に起こされず、安心して朝を迎えられるのは3ヶ月ぶりくらいかなぁ〜。。。
手術に関しては、いろいろ考えちゃいました。
食道をいじるようだったら断ろう、とか、手術したことによって、状態が悪くなった場合、再度・再再度の手術を重ねるような事態になる可能性が高いのだったら、やはりあきらめよう・・・とか。
結局、根本は、身体に傷をつけたくない、って言うのがあったんですよね。

だぐらんけさん、ゆっくりの更新だって、しっかりキャッチしますから、マイペースで続けてくださいね☆
またお邪魔しま〜す!
| marron | 2005/10/17 7:16 PM |
アステカさん、こんにちは!

だぐらんけも超不規則な生活で、パソコンのほうも遅れ気味ですみません。(笑)
あれから狂犬病の予防接種などいろいろと忙しい日が続きました。
ダックス2号の場合、ドッグフードはナチュラルバランス、ネイチャーズバラエティ以外はちょっと危ないみたいです。
手作り食は比較的安心して与えられる状態なのですが、ドッグフードとなると、なぜかよだれが多いんですよ。食べてる時もダラダラ・・・な状態で。食べた後も、通常より安静にさせてます。人用の枕に横になってたりするんです。だぐらんけじゃないですよ、ダックス2号が。
先日、獣医さんに行っていろいろと聞いてきたのですが、大人になると大分落ち着くと言っていたので、ちょっと希望が持てました。それでもやはり、吐き出しはあるそうです。
こんな形でいろいろな情報交換できたらいいですね。
これからもヨロシク!
| だぐらんけ | 2005/10/21 2:49 PM |
marronさん、こんにちは!

あれから、狂犬病の予防接種やらいろいろ忙しくて今日になってしまいました。
獣医さんにもいろいろと相談したりしました。
あ、だぐらんけは元気です。(汗)
マロンくん、今のところ手術をしなくて大丈夫なのですね。よかった!
だぐらんけも、前の獣医さんに手術という方法もあるみたいな事を言われましたが、それで治る保障はないと言われ、悩んだけど、やっぱりmarronさんと同じように、身体に傷をつけたくないというのが根本にあります。
先日、今の獣医さんに巨大食道症の事で自然に治る事はあるのか?質問したところ、大きくなれば安定はするけど、時々吐き出しなどはあるそうです。治るという事はないけど、成長するにしたがって、ある程度は落ち着くんだなぁと解釈しました。希望がみえたりして・・・。
マロンくんも今が大変な時期で、きっともう少しすれば落ち着くんだろうと思います。
早く落ち着く時期がきますように。
| だぐらんけ | 2005/10/21 3:02 PM |









http://wanko-diary.jugem.jp/trackback/19