GREEN DOG
CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
NEW ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
 
ダックスフンドを飼っています。
大好きな犬のブログです♪
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
<< 犬の里親募集中! | main | 巨大食道症の犬とともに >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
巨大食道症ダックス2号の手作り食
約束していた巨大食道症ダックス2号の手作り食の日記の更新が遅れてしまってすみません。

その前にちょっと読んでいただきたいものがあります。
現在、楽天市場の有限会社ラリーズカンパニーで、犬の里親さんを募集しています。静岡県浜松市です。詳しくはこちらから
よろしくお願いします。

あれから2.3日調子の悪い日が続きましたが、お陰様で落ち着いたようです。9日に撮った写真ですが、巨大食道症ダックス2号の食事です。

巨大食道症ダックス2号の食事9月9日

この日の材料は
 カボチャ(今回は冷凍食品)
 グリーンピース(同じく冷凍)
 鶏レバーとハツ
 人参
 ご飯

作り方
 鶏レバーとハツはみじん切りにする。
 カボチャとグリーンピースは電子レンジでチンする。
 鍋にカボチャと水を少し入れ、カボチャをつぶす。
 (カボチャがつぶれたら、少し水を加えてトロトロにしてください)
 グリーンピースは水を入れたジューサーにかけてから鍋に入れる。
 点火(弱火で)
 その間に人参を水を入れたジューサーにかける。
 (ジュースのようになるまで)
 沸騰したら人参と鶏レバーとハツを入れ、軽く掻き混ぜる。
 肉の色が変わり始めたら、ご飯を入れて火を止める。
 止めた後、もう一度掻き混ぜる。
 冷まして出来上がり。 

出来上がった状態は、お茶漬風?
よく言う猫飯です。



ダックス2号のお気に入りドッグフード

ネイチャーズバラエティ ドライフード ラム 2.25kg
ナチュラルバランス


栄養バランスの秘訣特集

| 巨大食道症 | 03:42 | comments(8) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 03:42 | - | - |
GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座
なんかクラムチャウダーみたいで普通に人間も
食べれそうですね^^美味しそうだ!
2号くんはガッツリ食べますか?我が家はもっと
水分が少なくてドロドロしてますけど、これぐらいなら
スムーズに流れていきそうだ。ティアラのご飯も
もう少し水分を多めにしてあげたほうが良さそうですね。

いや、本当に旨そうだ^^

話しは変わりますけど、浜松市の里親さん募集、
あともう少しですね!なんとか全員無事に里親さんが
見つかることを祈ります。
| アステカ | 2005/09/11 11:38 AM |
だぐらんけさん、こんばんは!
間違えた!クラムチャウダーじゃなくて
ミネストローネ?だった!エヘヘッ!
| アステカ | 2005/09/11 6:46 PM |
アステカさん、こんにちは!

いつも返事が遅れてしまってすみません。これ、決まり文句になったかも・・・

2号は我が家にやってきた当時はガツガツと食べていました。食べては吐き、食べては吐き・・・の繰り返しでした。でもある日、肺炎を起こしてからはこちらがかなり気を遣ったので、と言うより神経質になってしまったので、ゆっくり食べます。肺炎を起こした時、一度回復してまたすぐだったので(肺炎になったのが)
美味しいかどうかは微妙です。だぐらんけはレバーが苦手なので・・・。自分では食べないです。

そうですね、里親さんが早く決まり、みんな幸せになってくれる事を祈ってます。

クラムチャウダーでもミネストローネでもいいですよ。実際はネコマンマなので(笑)

いつもありがとうございます。
| だぐらんけ | 2005/09/12 3:07 PM |
だぐらんけサン、大変ご無沙汰しておりました…<(_ _)>
いつもながら、だぐらんけサンの手作り食には驚かされっぱなしです!!
スゴいな〜!!もう、脱帽です…(///∇//)

お話が変わってしまって申し訳ないんですが、marronさんから
コメントをいただきました。とっても大変な状況になっていようです…。
私は説明がとってもヘタなので、もしよかったら、9月19日のブログの
コメントを見ていただけるとわかっていただけると思います。
お忙しいところ申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします<(_ _)>
| mina | 2005/09/23 12:55 AM |
だぐらんけさん、こんばんは!
先日はメッセージ、ありがとうございました。
病気を通してお知り合いになれて、ブログを通してこんなに勇気と暖かい励ましをいただけるなんて、こんな出会いがなかったら、どんなに辛かっただろうと今は想像もつきません。
本当にありがとうございました。

大学病院の予約が10月7日にとれました。
今は、検査に向けて、体調を落とさないように気をつけながら毎日を過ごしています。
転院先で撮ったレントゲンで、「何度か肺炎になってますね。辛かったときが何度かありましたね。」って言われました。気づかなかった。。。ごめんね。。。
転院する一週間前にも、前の病院でレントゲンを撮っているんです。月に2〜3度通い、そのたびに、「肺は大丈夫です」って言われてたのに。
あぁぁ〜、やっぱり愚痴っちゃいました。ごめんさない!
これから先、どうなるのか分からないのですが、また、報告させてください。(*- -)(*_ _)
| marron | 2005/09/25 10:14 PM |
marronさん、こんにちは

とても大変な時にお返事をいただきありがとうございます。
来週の金曜日には病院に行けるのですね。いろいろ不安もあると思いますが、マロン君も一生懸命病気と闘っていると思うので、marronさんも頑張ってください。
マロン君の体調管理は勿論、marronさん自身の体調管理もね。
だぐらんけも応援しています。
| だぐらんけ | 2005/09/29 11:02 AM |
だぐらんけさんへ
2号共々お元気ですか?はじめてメールするので届くか不安。
我が家のダックスアンは、3歳半。先天性巨大食道症。常備薬は、腸の蠕動運動を促進する薬と誤飲性肺炎の時用いる抗生物質。食事は試行錯誤の末、ディーンズパピー缶を裏ごしした物・おやつは卵ポーロ。生まれてからすぐ鼻からミルクを出して変でした。離乳時からフードをミルクでふやかしていましたが誤飲性肺炎で医者に駆け込む事が多く、何度も生死をさまよう子犬チャン。フードを見直し手づくり プロセッサーでどろどろにしたが肺炎。水っぽいのは流れやすいので缶フード これも肺炎。よくよく触るとぶつぶつ骨など入ってる。試しに裏ごししたら調子がいい。四時間おきに50g 一日5回。何とかいいみたい。肺炎ぎみになったら 湯たんぽと毛布にくるんで立て抱き。新生児みたいにね。これが私の育犬。参考にして下さい。アンが生まれてからベットで寝ることもままならなく、胃炎でダウンと一年はしんどかった。でも、犬も体力つけば多少乗り越えるよ。医者が開くまでの夜は長いけど私がオタオタしたらアンも不安だー 大丈夫と自分と犬に言い聞かせてがんば!
| ココママ | 2006/06/12 10:38 PM |
ココママさんへ

はじめまして。
コメントいただいたのに、返事が遅れてしまってすみません。

いろいろとアドバイスありがとうございます。
2号は2002年12月12日生まれで同じく3歳半です。

手作り食のほうがいいような気がしますが、やはり食後の抱っこが一番のようです。
調子が悪いとその時間が長くなってしまって、だぐらんけのほうがダウンしたり・・・。

4時間おきに50g、日に5回は大変ですね。

>大丈夫と自分と犬に言い聞かせてがんば!
ありがとうございます。
つらいのは自分だけじゃないんですもんね。
2号と共にがんばります。
| だぐらんけ | 2006/06/21 12:49 PM |









トラックバック機能は終了しました。